ブログシステム Wordpressでホームページ制作。新着情報やブログなど、ご自身で更新管理していただけます。

ホーム > 新着情報 > 依頼から制作完成までの流れを教えてください。

依頼から制作完成までの流れを教えてください。 (08-10-08)

1.お打合せをおこないます。ここでご希望のイメージやページ構成などを打合せいたします。大阪近郊のお客様はご面談で、遠方のお客様はメールやお電話などでお伺いすることになります。

2.ページ構成などを確定させ、トップページのデザイン案を制作いたします。

3.完成したトップページのデザイン案をご確認いただきます。ご要望に応じ修正をいたします。イメージ案をご了解いただきますと、主なサブページのイメージ案を制作いたします。

4.サブページのデザイン案をご確認いただきます。ご要望に応じ修正をいたします。イメージ案をご了解いただきますと、htmlコーディング作業(実際のホームページとする作業)にかかります。

5.当方サーバー内にパスワードで保護されたお客様専用スペースを設けさせていただきます。ここで、順次htmlコーディングの終わったページを、実際のブラウザを通して、お客様にご確認していただきながら制作を進めます。

6.全てのページが、htmlコーディングが完了し、お客様専用ページでお客様にご確認いただきます。

7.htmlコーディングをご了解いただきすと、次は、お客様ご契約のサーバー内での作業になります。
サーバーの無いお客様は、レンタルサーバーをご準備いただきます。サーバーの選び方などは「レンタルサーバーの選び方」をご参照、お気軽にご相談ください。

8.お客様サーバー内に、WordPressをインストールし、通常のホームページをWordPressで動くように連動させていきます。

9.上の作業が完了いたしますと完成となります。お客様に動作をご確認いただき、ご了解いただきますと納品完了となります。